So-net無料ブログ作成

土屋たかゆき講演会 [講演会]

土屋たかゆき講演会

ふざけるな!亡国法案- 民主党政権のサヨク勢力を糾弾する作戦会議

日時:平成21年11月29日(日) 18時00分 (17時30分開場)

場所:板橋区立グリーンホール 7階 701会議室

内容:登壇:土屋たかゆき(東京都議会議員)

主催:亡国法案を許さない会 TEL 03-3974-0112 (土屋たかゆき事務所内)


土屋氏応援してます!

banner_23.gif文字をクリックお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

所沢シティマラソン [拉致問題]

ブルーリボン日の丸.jpg
12月6日、所沢シティマラソンに私と生島孝子さんのお姉さん「馨子」さんと出走致します!
生島馨子さん(特定失踪者・生島孝子さんの姉)の訴え.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=XV-3tzT3yrQ
↑↑↑拉致被害者を救出致しましょう!

お時間のある方は応援宜しくお願い致します!!!

http://www.youtube.com/watch?v=NGYkl5c8EJQ 間寛平 アースマラソン、応援しています。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

水谷建設に車で突入、自称・右翼男を逮捕 [ニュース]

水谷建設に車で突入、自称・右翼男を逮捕

11月21日21時36分配信 読売新聞より引用
 21日午後1時15分頃、三重県桑名市蛎塚新田の「水谷建設」本社ビル玄関に軽乗用車がバックで突っ込み、自動ドアを壊した。

 同社からの110番で駆けつけた県警桑名署員が、車のそばにいた男に職務質問したところ、自分がやったと認めたため、建造物損壊の疑いで現行犯逮捕した。

 同署の発表によると、男は同市西正和台、自称とび職上村拓也容疑者(34)。上村容疑者は右翼団体のメンバーを自称しており、車にはこの団体名が書かれていた。玄関に車を横付けし、いったん下りて受付に行った後、再び車に戻って突っ込んだという。上村容疑者は「水谷建設に腹が立った」と供述しているという。

どうせなら大型ダンプカーで突っ込めばよかったのに!
ついでに民主党本部にも(笑^^

= 。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。° =
人気ブログランキングに参加しています、誇りある日本を取り戻す為に応援クリック宜しくお願い致します
にほんブログ村に参加しています、我が国 日本の古き良き伝統文化を継承する為に応援クリック宜しくお願い致します
= 。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。° =


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

♪今日は「小雪」♪ [今日は何の日]

img_1508806_60768317_4.jpg
♪今日は「小雪」♪
立冬後の十五日頃。寒さがまだ深まらず、雪もわずかであるという意で、曇晴の定まらない日が続く。(二十四節気の一つ 旧暦十月中気)

♡今日の誕生花と花言葉♡❀アングレカム【祈り】❀
アングレカム.jpg
ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋
アングレカム・セスキペダレ(学名 Angraecum sesquipedale)はマダガスカル固有のアングレカム属の着生ランである。1798年に発見され、1822年の文献で報告された。植物と送粉者の共進化に関するダーウィンとウォレスの予測が行われた植物種である。
本植物種には標準和名が無く、学名の音写で表記される。属名の音写は「アングレクム」、種小名の音写は「セスキペダーレ」「セスクィペダレ」などの揺らぎがある。以下、本記事では「セスキペダレ」の表記を用いて、本植物種を示す。
セスキペダレは単軸生長する単子葉植物であり、草丈1メートルに達することがある。葉は厚みがあり、少し灰色味のある濃緑色で、先端が丸みを帯びて割れている。葉長は通常20-40cm、葉幅は 6-7cm。根は濃い灰色で太く、茎から出ている。根は少なく、樹木の樹皮にしっかりと着生する。染色体数は 2n=42。

❀蔓梅擬(ツルウメモドキ)【強運】❀
ツルウメモドキ.jpg
渡島支庁(北海道函館市美原4丁目6-16)のホームページより引用

雌雄異株の落葉性のつる性木本
日本各地に自生する雌雄異株のつる性木本で、幹は直径 20cmになるものもある。つるは無毛で他樹にまつわると 1年に数m伸び十数mに達するが孤立すれぱ低木とな る。
ツルウメモドキのつるは左巻きで、葉は互生する。林業においてはむしろ有害なつる植物である。核果は球形で鮮黄色となり、三裂開して黄赤色の仮種皮をつけた種子を露出する

樹皮を繊維原料に
主として野生のものを採取し切花に用いられる。また、ブドウつると異なり、滑らかでしなやかな茎から、アイヌの人たちはハイプンカル(内皮・蔓)といい、その皮をはいで内皮から繊維をとった。この繊維は真っ白で重宝され、 クカ(弓づる)、オッカイタラ(男の背負い縄)やラウンクッ (女性の下紐)に使われ、シナノキの皮よりも強いと喜ぱれ ている。
繊維のとり方は、12-3月頃、つる状の枝を採取し、1 本ずつ縦に半分に割り、樹皮を木質の部分から離す。次に 樹皮を内皮と外皮に分ける。内皮を束ねて熱湯に数分間漬ける。熱湯からあげた内皮は、濃い緑色になる。それを戸外に出して雪の上に2週間程度置くと青みがなくなり、4通間ほど放置しておけぱ白い繊維となる

♡いい夫婦の日♡
通産省と余暇開発センターが1988年(昭和63年)に提唱したもので、勤労感謝の日と組み合わせ、秋の連休となるよう祝日化を目指している。
11月22日を「いいふうふ」と読ませる語呂合せが発端。

♡ボタンの日♡
明治三年(皇紀弐千五百参拾)の今日。この日、金地に桜と錨のボタンの海軍の軍服が定められたのにちなんで全国ボタン興業連合会が昭和六十二年(皇紀弐千六百四拾七)に制定された。

♡昭和十八年(皇紀弐六〇参)の今日。日本の戦後処理についてのカイロ会談が行われる。♡
http://www.youtube.com/watch?v=ZNfPjw1CIXc

ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋
カイロ宣言の有効性
2009年現在、台湾独立派を中心にカイロ宣言は外交的に有効な宣言ではなかったという見解が広まっている。2008年3月、中華民国総統(当時)の陳水扁は、インタビューの中で中華人民共和国がカイロ宣言を根拠に台湾の領有を主張していることに対して、同宣言は時間と日付が記されていない3首脳のいずれも署名がなく、事後による追認もなく、授権もないそもそもコミュニケではなく、プレスリリース、声明書に過ぎないと発言している。
カイロ宣言が無効である場合、1952年のサンフランシスコ平和条約による日本の領有権放棄以降、台湾の領有権は定まっていないことになる(台湾独立派は台湾地位未定論を主張)。
また、各国代表によるカイロ宣言への署名は行われておらず、従って署名について言及している記事を訂正すべきであるとの指摘を受けた国立国会図書館が事実関係について調査した結果、「11月27日に各国代表による署名が行われた」との確かな資料は何ら発見出来なかった。これにより国立国会図書館は、カイロ宣言に関する記事から「署名」のくだりを削除し訂正に応じた。
しかし、後のポツダム宣言は「カイロ宣言の条項は履行すべき」と明記し、同盟国の元首により署名された。更に、降伏書には「ポツダム宣言の条項を受け、履行すべき」と明記し、同盟国とともに日本にも署名された。カイロ宣言は事実上各国政府による署名調印された文書である。

♡大工さんの日♡
日本建築大工技能士会が制定。11月は「技能尊重月間」であることと、22日は大工の神様とされる聖徳太子の命日(622年2月22日)であることから。日本建築大工技能士会が経平成十一年(皇紀弐千六百五拾八)に制定。

人気ブログランキング←応援クリックお願いします。
日本ブログ村←応援クリックお願いします。

ワシントンDCらち連絡会 [拉致問題]

ワシントンDCらち連絡会=ReACH (Rescuing Abductees Center for Hope)
www.asanocpa.com/rachi


浅野様よりご連絡いただきました。



拉致被害者の救出が叫ばれて何年も何年も経ちましたが、一向に救出されないだけでなく、救出をしようという具体案の実行への動きもまるでありません。ほんとうは救出することを優先にしていないのではないかと恐れます。

拉致被害者は何十年も家族にさえ会えません。
同様に、在日帰還で北朝鮮に渡った人も、一回の帰省さえ許されないのです。人質にされた在日関係の人は、拉致幇助を強制されました。
同様に、北朝鮮の人々は、強制労働はあるが、配給もなくなり、奴隷以下の状況です。
いずれの人も逃げようと思っても命がけです。多くの人が殺されました。出国するということが死刑にさえ値するのです。こんな社会が他にあるでしょう
か。(今、現在、この地獄を逃げて日本に帰ったのは、拉致被害者で5人、在日帰還関係では200人弱だけです。)
しかし、北朝鮮にまだ合計数万人の拉致被害者、人質になった在日帰還の関係者、そして夥しい数の人々が虜の状態にあります。

伝えられるところによれば、北朝鮮は過去80年間で最大の飢餓を迎えようとしています。来年の春がその苦境の山と予想されます。(それに忘れてならないのは、あれもこれも自然災害ではなく農業政策の失敗だということです。悪政のせいです。でも誰も独裁者を批判できません。政策を変えられないのです)。一体また何人の人が死ぬのでしょうか。

何としても、人々を救出しなければなりません。何としても拉致被害者を救出しなければなりません。

皆様、どうかご協力をよろしくお願いします。

ワシントンDCらち連絡会=ReACH (Rescuing Abductees Center for Hope)
www.asanocpa.com/rachi
拉致被害者全員の救出を早急に実現しよう!


金正日の弱点、秘密口座を狙え! ご協力の呼びかけ
加藤健



★アメリカ下院外交委員会から公式回答が届いた!

金正日秘密口座凍結プロジェクトにご参加いただいている皆様、お疲れ様です。このたび私たちあてに、アメリカ下院外交委員会アジア太平洋・地球環境小委員会のファレオマバエガ委員長から署名入りの公式回答が届きました。この件はアメリカの宣伝放送局であるラジオ・フリー・アジア(しおかぜのアメリカ政府版のようなもの)が取り上げてくれて、下記ページに画像が出ています。
http://www.rfa.org/korean/in_focus/nk_fund_chase-11132009155907.html

2ページにわたる回答は、まず北朝鮮の行動が北東アジアの緊張を高めたとともに、ミサイル・核兵器技術の進歩や核分裂性物質の生産によって敵性国家やテロ集団への拡散可能性を高めたと強い警戒感を示しています。その上で「過去に金融制裁は北朝鮮の行動に明らかにインパクトをもたらした。今後も重要な外交手段であり続けるし、あり続けなければならない」とその重要性を明記しています。最後の方で「伝えられるところでは、アメリカ政府はさらなる北朝鮮金融制裁を検討しているようである」と、より一層強力な制裁で圧力をかけていることを示唆しています。これは恐らく、私たちが目指している金正日秘密銀行口座の凍結のことでしょう。

さらにアメリカ国務省朝鮮課のカート・トン課長からも署名入りの書簡が届いています。9月に送った要請文への謝辞ではじまる書簡は、国連安保理決議1874について述べたのち「核開発に終止符を打たせようとする一方、アメリカは北朝鮮の人権状況も深く憂慮している」と人権問題に触れています。そして人権はアメリカの最優先課題の一つだと明記しています。
実はヨーロッパやアメリカに送った要請文で、国務省人権報告書や人身売買報告書から多数の引用をさせてもらいました。あの報告書は非常に引用しやすく、よくできています。国務省の北朝鮮人権問題への取り組みは、今後状況が変わっても継続していただきたいものです。

このように続々と回答が届いていることは、私たちの戦略が正しいことを立証しています。引き続きメール、手紙やファックスによる在宅ロビー活動を継続していただきたくお願いします。

★何度も訴えよう!

前回欧州委員会に要請して、金正日秘密口座を調査するようルクセンブルク政府に勧告してもらおうと呼びかけさせていただきました。まだご覧になっていない方はぜひ下記をクリックしてください。
http://archive.mag2.com/0000036568/20091105084000000.html

どうかいま一度お送りください。同じ方が何度送ってもいいのです。時間は3分もかかりませんので、いますぐお送りください。

件名: Request for Committee Recommendation
本文: I hereby respectfully request that the European Commission issue a
Recommendation to the Luxembourg government urging them to launch an
investigation into North Korean dictator Kim Jong-Il’s money laundering.

Yours respectfully,
あなた様のお名前

送り先
バローゾ委員長
http://ec.europa.eu/commission_barroso/president/contact/mail/index_en.htm
司法・自由・安全担当 バロ副委員長
http://ec.europa.eu/commission_barroso/barrot/welcome/on-lineform/default_en.htm

ところで前回と違って、企業・産業担当のフェアホイゲン副委員長が抜けていることに気づいた方もおられると思います。実はフェアホイゲン副委員長のスタッフから連絡があり、この件は司法担当のバロ副委員長の管轄になるので要請文を転送したとのことでした。
これは一見たらい回しのようにも見えますが、私は本質を理解しているなと思いました。つまり租税回避に関わる銀行機密の問題なら企業・産業担当副委員長の責任範囲ですが、金正日のマネーロンダリングは完全に犯罪なので、もはや銀行監督の問題でなく司法の領域だということです。犯罪なら徹底的に捜査して摘発しなければなりません。欧州委員会には厳しい姿勢で臨んでもらいたいと強く願っています。

(銀行機密については、8月20日の呼びかけの後半で解説させていただきました)
http://archive.mag2.com/0000036568/20090820082000000.html

★日本語でも訴えられる!

前回書きませんでしたが、実は日本語で訴える方法もあります。日本語が通じる東京の欧州委員会代表部に送ればいいのです。英語が苦手な方でもこれなら大丈夫!
在宅ロビー活動は、教養ある大勢の市民がそれぞれの視点、論点で個別に訴えていくことで効果が高まります。日本語ならドンドン書けると思いますので、ルクセンブルクに勧告を出すよう懇々と説得してください。お送り先は下記の通りです。

〒102-0075
東京都千代田区三番町9-15 ヨーロッパハウス
駐日欧州委員会代表部大使
ヒュー・リチャードソン閣下

ファックス 03-3261-5194
送信フォーム
http://www.deljpn.ec.europa.eu/modules/about/contact/

リチャードソン大使はイギリス出身の方です。ちなみにイギリスは、ルクセンブルクが銀行機密を盾に脱税マネーの隠し場所を提供していることを快く思っていません。また英国王室領にもガーンジー島、マン島、ジャージー島というタックスヘイブンがありますが、これらの地域を名目とする金融取引の多くは、実はロンドンのシティで行なわれています。シティとルクセンブルクは客を取り合うライバルであり、ルクセンブルク銀行機密の壁を崩すことはイギリスの国益に適っているのです。
もちろんEUの官僚(ユーロクラット)はEU全体の利益を考えて行動することになっていますので、説得はEUの観点が重要です。金正日のマネーロンダリング疑惑は、ナチを台頭させてしまった歴史を持ち、人権を柱とするEUとしては決して看過できないはずです。また拉致被害者の中には9名のEU出身者がいますし、EUも北朝鮮核拡散の脅威に晒されています。何よりも重大な犯罪行為です。ルクセンブルクが金正日マネロン疑惑を調査すべきなのは当然のことです。
リチャードソン大使がブリュッセルの本部に意見してくれるかどうかは、あなた様の説得力にかかっています。理を尽くし、情に訴え、勧告を出すよう説得してください。お互いがんばりましょう。

最近すっかり寒くなりましたが、北朝鮮はもっと寒いと思います。北朝鮮にさらわれた私たちの同胞は、いま寒さに震えながら助けを待っています。同じ血が流れる日本人として、絶対に見殺しにできない! やれることは何でもやろうではありませんか!


。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

人気ブログランキングに参加しています、誇りある日本を取り戻す為に応援クリック宜しくお願い致します

にほんブログ村に参加しています、我が国 日本の古き良き伝統文化を継承する為に応援クリック宜しくお願い致します

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

調和 [今日は何の日]

img_1508806_60768317_4.jpg

♪今日の誕生花と花言葉♪

☆ウィンターコスモス【調和】
bidenslaevis07.jpg
☆香水木(レモンバーベナ)【忍耐】
lemver_1.jpg

昭和十二年(弐千五百九拾七)の今日。大本営、陸海軍部に報道部を設置する。


人気ブログランキング←応援クリックお願いします。
日本ブログ村←応援クリックお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

参政権 [参政権問題]

img_1508806_60768317_4.jpg

村田です
本日10日(火)午後2時~3時
ラジオ レインボータウンFM79.2Mhz のナマ放送、下町ワイワイトーキングに
わたしと同志の阿部元彰氏が出演し外国人参政権について熱弁をふるいます。
東京の23区の東半分では聴取できます。
またWEB でナマ中継が見られます
www.792fm.com./
でご覧ください。

人気ブログランキング←応援クリックお願いします。
日本ブログ村←応援クリックお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

私の友人で憂国の士より下記のメールが届きましたので転送します。 [国防]

img_1508806_60768317_4.jpg

私の友人で憂国の士より下記のメールが届きましたので転送します。

北沢防衛相は「隣国を刺激するので与那国島へ自衛隊を配置しない」と言っていますが、中国のほうが日本を刺激しているのであり、配置は当然だと思います。どんどん署名活動の輪を広げたいと思います。よろしくお願いいたします。(転送歓迎)

各位

日本を愛する(沖縄を中国に渡したくない)皆様へ

中国の日本侵略は沖縄から始まっています。
民主党政権が発足した今、沖縄の左翼の工作活動は、驚くほど活発化してきています。
沖縄では、民主党の沖縄ビジョンを実現するべく、マスコミ、民主党政権、市民団体が団結し全国の左翼と連携して、それぞれが役割を演じているように見えます。
敵は総力戦で沖縄攻めてきています。

ここで、日本を愛する全国民が一丸となって沖縄を守らなければ手遅れになってしまいます。

いま、沖縄を守るために誰でも参加できる活動があります。

※ それは、与那国島への自衛隊配備の署名活動です!

自衛隊配備の署名の呼びかけは与那国町議会議員の糸数健一氏からいただきました。

与那国島への自衛隊配備は、沖縄防衛の正念場であります。
ここまで、島民がご尽力されて作り上げたチャンスを政権交代により反故にしてしまえば、それは民主党への敗北を意味し、国防の要である沖縄へ二度と自衛隊配備ができなくなってしまいます。
それは、沖縄が中国の属領となることを決定し、その後、日本も中国の支配下におかれることを意味します。

逆に与那国島への自衛隊配備を勝ち取れば、民主党政権に勝ったことを意味し、沖縄から自立国家再建のうねりが起きてくることを意味します。
沖縄の言論タブーを打ち破り、沖縄県民の洗脳を解く運動でもあるのです。

それを実現するために、国防に目覚めている沖縄の方々を応援していただきたいと思うのです。
彼らは、沖縄では本当に一握りです。多勢に無勢です。
全国からの応援がなければ、沖縄では正論を発言することもままなりません。

そして、日本の支配を狙う隣国と接する国境の島に、「自衛隊を配備してください」と、日本人として当たり前のことを、当たり前でない「民主党政権」に要求していただきたいのです。

糸数議員からの呼びかけに応じて、「呼びかけ人」「呼びかけ団体」になってくださる個人、団体を緊急募集いたします。

署名運動の公式な皆様に呼びかけは、次回11月21日のシンポジウムで行う予定
です。

多くの方にご参加いただき、沖縄を守り、日本を守る戦いに一人でも多くの方のご参加をこころよりお待ちしております。

<呼びかけ人のご希望はこちらまで>
info@future-creation.co.jp>

<第3回シンポジウムのお申し込みはこちらから>
http://jiritsukokka.com/cat3/2.html#more

<署名用紙ダウンロードはこちらから>
http://okinawajiyu.jimdo.com/%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%81%94%E5%8D%94%E5%8A%9B/

以下、沖縄で数少ない国防に目覚めた方へのインタビューの動画です。
JSN顧問の埼玉県議会議員鈴木正人氏が取材してくださいました。
マスメディアが伝えない、貴重な情報です。
是非、ご覧ください!

<与那国町議会議員 糸数健一氏>
http://zoome.jp/yawaraka/diary/14

<与那国町長 外間守吉氏 >
http://zoome.jp/yawaraka/diary/15

<沖縄祖国復帰運動の歴史的真実 仲村俊子に聞く>
http://zoome.jp/JSN/diary/2/

以上です。

 
宜しくお願い申し上げます。

人気ブログランキング←応援クリックお願いします。
日本ブログ村←応援クリックお願いします。

言い訳がうまくなるほど向上への道が閉ざされていく [今日は何の日]

十一月(霜月)
■国民の休日
【文化の日】明治節
明治天皇の御誕生日(嘉永五年十一月三日)を祝い、明治時代にめざましく発展した近代国家の文化をすすめる日。昭和二十三年(皇紀弐千六百八)制定される。

【勤労感謝の日】新嘗祭
神々のご加護と人々の勤労によって可能になる万物の生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日。昭和二十三年(皇紀弐千六百八)制定される。


■民俗行事
【酉の市】
かつて日本武尊(やまとたけるのみこと)が東国征討のさい戦勝祈願をされたのが酉の市の日といわれ、東京・鷲(おおとり)神社など日本武尊ゆかりの各神社で酉の市が立つ。昔は武運を祈るもののふが、また今は開運を願う人々が、「酉の市に到りも着かず戻りけり」(数藤五城)というほど境内にあふれる。縁起物の熊手を求めて招福繁栄を祈願する。

【七五三】
十一月十五日に、三歳の男女児、五歳の男児、七歳の女児が、身を浄め晴れ着をまとい、親子ともども神社に参拝し、つつがなく成長できたことを感謝します。昔から男女児とも三歳で髪置、男児は五歳で袴着を、女児は七歳で帯解をして宮参りしました。


■節気
【立冬】
冬の気がたちはじめる頃。旧十月の正節。
【小雪】
立冬後の十五日目頃。寒さがまだ深まらず、雪もわずかであるという意。雲晴の定まらない日がつづく。

人気ブログランキング←応援クリックお願いします。
日本ブログ村←応援クリックお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。