So-net無料ブログ作成
ふざけるな ブログトップ

無期懲役を加害者に! [ふざけるな]

 

動機が単純すぎます、へたすりゃ被害者の女性は即死です。

加害者は一度二人の女性を車ではねたが、起き上ったのを見て再度二人の女性を車ではねている、とどめをさしているのである。

当時少年と言えども責任能力はしっかりと持っているはず。

被害者現状と、その時に受けた恐怖心を理解しそれ相応の刑罰をこの加害者は受けるべきです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

孫社長、会見で“犯罪予告”「総務省に火をつける!」 [ふざけるな]

ソフトバンクの孫正義社長.jpg

孫社長、会見で犯罪予告「総務省に火をつける!」

2010.05.18 ZAKZAKより

ソフトバンクの孫正義社長(52)が18日の記者会見で、「総務省にガソリンを持って行って火をつける」と不適切な発言をし、批判が巻き起こっている。同社はこの日、携帯電話の夏商戦向け新モデルを発表。ツイッター機能の標準装備が特徴だが、政府がツイッターに年齢制限などの規制を検討していることから、「そんなことをするなら」と焼き討ち発言が飛び出した。

新機種発表会&孫氏の記者会見はこの日午前9時半すぎから、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われた。会場には、報道関係者、アナリスト、取引先など数百人が出席。ソフトバンクが出資する動画サイト「ユーストリーム」を通じて、ネットでも生中継された。

新製品は、今はやりのツイッター機能を標準装備していることがウリ。ところが、政府が規制を検討していることから、孫氏の見解を求める質問が報道陣から出た。

これに対して、孫氏は「フィルタリングによってツイッターを18歳未満の人が使えなくなるなんて言うのは、人々のコミュニケーション革命や神に対するぼうとくだ。そんなことを政府がするなら、私は総務省にガソリンを持って行って火をつけます。犯罪予告です」とブチ上げた。

東証1部上場企業のトップによる総務省焼き打ち宣言に、報道陣からは「(公の場でこんな発言をして)大丈夫かよ」との声が漏れた。

この発言はまたたく間にネットに広がり炎上。発言から数分後には、あちこちの電子掲示板などに掲載された。

孫氏は、特定の通信会社しか使えないように携帯電話端末に制限をかける「SIM(シム)ロック」の解除を総務省が打ち出したことなどで対立を深めている。そうしたことが今回の過激発言につながったようだ。

孫氏は記者会見後、ぶら下がりの取材に「冗談です」と釈明。孫氏自身のツイッターのなかでも「完全な冗談です。不適切発言お詫びします」とつぶやいている。

しかし、これが冗談で済む話かどうか、総務省の対応次第だ。


冗談で済まされる話ではない、日本人を舐めるなよ! 

日本国民の前で謝罪をせよ!

それが嫌なら日本から撤退せよ!

日本ブログ村 政治←応援クリックお願いします。

人気ブログランキング←応援クリックお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

指紋偽造してまでも不法入国しておいて強制連行だ?ふざけるな! [ふざけるな]

指紋を偽造し、密入国しながら強制連行とは、バ韓国よいい加減にしろ!

img_1155841_27120054_2.jpg



読売新聞2010.5.8より

人さし指以外で指紋変造テープ、審査盲点突く
 【ソウル=前田泰広】日本に不法入国するための指紋変造テープを製造、販売していたとして、韓国人の男(43)らが韓国警察に逮捕されるなどした旅券法違反事件で、男らは知人から人さし指以外の指紋を写し取り、テープを作っていたことが7日、わかった。
 日本の生体認証審査が、人さし指の指紋しか調べない点を突いた巧妙な犯行だ。
 指紋を写し取られた知人本人が、その後日本に渡航しても、入国審査は人さし指で行われるため、男らが関与した不法入国の事実は発覚しないことになる。
 捜査関係者によると、男らは、不法入国に使うことを隠し複数の知人に「事業で使うからテストしたい」と持ちかけ、人さし指以外の指先に液状シリコーンを塗って指紋を写し取っていた。不法入国希望者には偽造旅券を渡し、変造テープを人さし指にはり付けて入国審査を受けるよう指示。8人が羽田空港などから不法入国に成功していた。
 こうした手法を使うと、日本の入管当局はテープをつけた不法入国者から、知人の人さし指以外の指紋を採取することになる。知人が後日、日本入国時に人さし指の指紋を審査されても、不法入国した人物とは別人として認識されるという。
2010580415  読売新聞)



朝鮮日報より

指紋を偽造し日本へ密入国、飲食店従業員ら検挙
接着剤を利用し指紋を偽造
 横浜市で飲食店の従業員として働いていたB容疑者(32)は、20081月、不法滞在者の取り締まりで検挙され、韓国へ強制送還された。その後、日本へ戻るための方法を模索したが、なかなかうまくいかなかった。07年末、日本政府が入国審査を強化し、指紋などを認識する生体認証システムを導入したためだ。日本から送還された際、右手の指紋を登録されていたので、写真を張り替えたり、個人情報を書き換えたりしただけの偽造パスポートだけでは、日本への密入国はほぼ不可能だった。
 だが、それから間もなく、横浜の飲食店の店主が「いい方法がある」と告げ、電話番号を教えた。番号の主は韓国国内の指紋偽造業者で、B容疑者に対し、「1300万ウォン(現在のレートで約103万円、以下同じ)を支払えば、特殊な技術で作成した偽造指紋を指にはめて、日本へ密入国できるようにする」と持ち掛けた。指紋偽造の専門家、H容疑者(47)が開発したというシステムは、意外にも単純なものだった。偽造パスポートの持ち主の指先に接着剤を塗り、乾かした後そっとはがせば、透明な膜が指先に付着した状態になるため、これを悪用したのだ。
 接着剤によって形成された、厚さが1ミリにも満たない透明な膜には、指紋が鮮明に刻まれる。密入国者は自分の人差し指に、接着剤の役割をするシリコンを塗り、そこへ接着剤によってできる膜を張り付けることで、指紋を他人のもののように見せ掛けることができる。使用する接着剤は、文房具店で販売されている一般的なものだが、H容疑者らは、指紋の隆線(山型の部分)まで再現できる接着剤を見つけるため、何度も実験をしたという。
 B容疑者は、日本へ向かう飛行機に乗る1時間前、偽造した指紋を人差し指の先に張り付けた。あまり早く張り付けると、接着剤によってできる膜が割れる可能性があるためだ。H容疑者らは「手の汗や体温により、(接着剤によってできる膜が)溶ける可能性があるため、冷たい瓶をそっと握っているように」と告げた。こうして、B容疑者は0810月、偽造したパスポートと指紋で、羽田空港の入国審査場を無事に通過した。
指紋偽造.jpg

 ソウル地方警察庁の国際犯罪捜査隊は6日、こうした手口で日本への密入国を手助けしたとして、偽造グループの総責任者のC容疑者(43)を逮捕した、と発表した。警察はまた、偽造をあっせんしたK容疑者(32)や、日本へ密入国したB容疑者ら17人を書類送検するとともに、中国へ逃亡した技術者のH容疑者ら二人を指名手配した。
 警察によると、C容疑者らは0711月から昨年5月にかけ、日本へ不法入国し送還された韓国人13人から、1200万-1500万ウォン(約95119万円)を受け取り、指紋を偽造して、約2億ウォン(約1600万円)の収益を上げていたという。
 10年以上にわたり、密入国者に偽造パスポートを販売してきたC容疑者は、日本当局が入国審査を強化したため、新たな手口を考案したことが分かった。
 警察は、「昨年3月、偽造した指紋で日本へ密入国しようとした韓国人が、日本の空港の入国検査場で見破られた」との情報を入手し、捜査に着手した。最近、日本へ密入国した韓国人が強制送還されたのを受け、捜査を本格化させ、指紋の偽造グループを検挙した」と説明した。
 現在、指紋を読み取る技術は、指先の表面(表皮)の指紋だけでなく、表皮から約0.5ミリ下の真皮の指紋まで認識できるほど発達したが、空港の入国審査場の指紋読み取り機はまだ、こうした技術を反映できていないという。警察の関係者は、「韓国でも今年下半期から、入国する外国人の指紋を採取・認識するシステムを導入する予定だが、それだけに、指紋の偽造を取り締まるための対策が急務だ」と話している。

 日本ブログ村←応援クリックお願いします。日本ブログ村 保守←応援クリックお願いします。人気ブログランキング←応援クリックお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

朝鮮海!日本海が・・・ [ふざけるな]

edc1001042223002-p1.jpg
「大航海時代オンライン」で日本海の表記が「MERDECOREE」となっていることから物議をかもしている



産経新聞1月4日の記事より

ネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記 ユーザーの批判殺到
2010.1.4 22:19



日本製の人気オンラインゲームで、日本海を「MER DE COREE」(朝鮮海)と表記している地図が使われていることが分かった。

開発したゲームソフト大手「コーエー」(横浜市)のホームページ上の公式掲示板には、「大変不快」「どこの国の企業なんだ?」などとユーザーの非難が殺到。日本政府の見解と異なる表記を使用したことに識者からも批判の声が上がっている。



問題となっているのは、日本人ユーザー向けに先月、公開されたオンラインゲーム「大航海時代 Online」シリーズの「El Oriente(エル・オリエンテ)」。歴史上の大航海時代の世界を舞台にしたロールプレーイングゲームで、オープニングムービーに映し出される古地図で、日本海の部分がフランス語で「朝鮮海」を意味する「MER DE COREE」と書かれている。

これに対し同ゲームの公式掲示板には「日本人ユーザーの気持ちを無視している」などと修正を求める書き込みが相次いでいる。コーエーは産経新聞の取材に対し「現存する古地図をそのまま利用した。修正は予定していない」と説明。古地図の出典や採用の経緯については回答しなかった。



「独島」「東海」 各国表記変更1092件
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091014/kor0910141828003-n1.htm
「日本海」表記は誤り 韓国人が米紙に全面広告
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090512/kor0905121301002-n1.htm




朝鮮海なんてふざけるな((怒))抗議先


コーエーテクモホールディングス(株)
お問い合わせフォーム
https://www.koei.co.jp/inquiry/KoeiInquiry

コーエーの商品に関するお問い合わせ及び製品についてのご意見ご要望
http://www.koei.co.jp/html/support/usersupport.html



人気ブログランキング←応援クリックお願いします。

日本ブログ村←応援クリックお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ふざけるな ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。